初心者のためのアドセンスブログの作り方と始め方

アドセンスブログ初心者が稼げない原因は!?

アドセンスブログ初心者が稼げない原因は!?

初心者のためのアドセンスブログの作り方と始め方

小松 毅鑑のプロフィール

プロフィール画像

ブログ運営者「 小松毅鑑 」の自己紹介


 はじめまして!私は小松 毅鑑と申します

 私、小松は1973年の東京生まれで、いま現在は48歳のオヤジです♪(^^ゞ

私のブログ運営歴は既に12年になりますが以下のモバゲー日記が、
不肖この私め自身の最初の記事コンテンツ( 情報の中身 )です。↓

今から12年前の2007年12月9日の朝7時55分に待機中のトラックの中で、
ガラケーをポチポチして打ったモバゲー日記が、私の最初のブログです。

profile

ちなみに当、情報発信ブログのドメインURLの「 donmaru 」は、モバゲーのハンドルネーム( アバター名 )の「 ドンまる 」から来ているんです。( 笑 )

「 それ、日記じゃね? 」と思われるかもしれませんが、WEB上にログ( log=記録 )する略称がブログなので。

ちなみにハンドルネーム「 どんまる 」の名前の意味ですが、東京にある「 丼丸 」ではなくて「 商品を提案すれば信用して何でも買ってくださるドン丸な、お客様 」という、訪問販売業界の隠語から取りましたが...(^^ゞ

きっと私め自身はドン丸な人間ではないと思いますよ。( 笑 )

profile

ブログ歴12年の総記事数は約2,500ほど

 今までに投稿してきたブログ及びサイトなどの合計の記事数は削除したコンテンツも含め、約2,500前後ですね。

以下に私、小松のブログ及びサイトの一覧のリンクを貼りますが、あくまでも2021年( 令和3年 )2月18日現在の総記事数です。↓

本稿の最下段にURLリンクがあります私のメインブログである、
瓦版茨城 」の記事数は2020年3月28日現在で、925のコンテンツがあります。

FC2ブログは一部、自動記事の生成ツールを使っています( 手直ししてます )が基本的に外注化して投稿した記事は、一つもございません。

アドセンスブログ運営歴は6年目に突入

そして、AdSenseの合格通知が来たのが2015年1月22日の午後8時58分なのでGoogleアドセンスの運営歴は、かれこれ5年超になります。

profile

審査に使ったブログは無料ブログのSo-net( 現SSブログ )でしたが、以前は今ほど新基準も厳しく無かったのですよ。^^

ちなみに合格したときの記事数は7記事でした。

アドセンスの初報酬は、合格から12日後の2月3日に発生( 推定収益額 )していますが金額は、うまい棒にして約5本分でしたね。

以前、AdSenseレポートにおいてYouTubeに関連する指標( 例:インプレッション数やクリック数 )を確認していただくことができました。

このたび、これらレポートにおける数値が正確ではない場合が多かったことから、レポートより関連の指標を削除する運びとなりました。

ご不便をおかけしますが、今後YouTubeに関する指標を確認されたい場合は、YouTube Analytics を活用していただきますようお願いいたします。

【 引用ここまで↑出典:Adsenseヘルプ2017/12/07 】

ただし、まだ誰でも収益化できていたYouTubeの収益額がアドセンスの管理画面でも表示されていた時期だったので、ブログからの初報酬だったかは不明ですが...(^_^;)

2020年現在でも独自ドメインなしの無料ブログでアドセンス審査に合格されている方々も大勢いらっしゃいますが、収益化に向けたメインサイトはWordPressで運営しましょう。

小松の生い立ちから学生時代や職歴など

 さて、私の生い立ちですが下の写真が生まれた時の画像です。↓

小松毅鑑,誕生

小さい頃から複雑な家庭の事情で 何度も引っ越しを繰り返していました。

ろくすっぽ勉強もせずに遊んでばかりいたおかげで不覚にも高校を中退となってしまったのですが...( 笑 )

Profile

18歳から、工場内軽作業の労働者として派遣会社で働き始めました。

期間工として働いたトステム野田工場

20代のころは工場内での軽作業やライン作業員、警備員、バイク便ライダー、新聞の朝刊配達からゲームセンターのフロア・スタッフなどのアルバイトをしてきました。

profile

30代になってからは、一般家庭の環境改善を提案・施工する新規開拓の飛び込みの営業マン、クリーニング品のルート配送ドライバーなどを経験しました。

Truck

以前は主に住宅部材を輸送するトラックの運転手として運送会社で12年以上、仕事をしていましたが退職後はプロのブロガーとして独立して生計を立てています。

Profile

初めてのネットビジネスはパソコン転売


 ネットビジネスの始まりはPCの転売からスタート! 

 私、小松のネットビジネスの経歴は、かれこれ8年半にもなります。

最初はパソコンの転売( ある種、PCせどり )からのスタートでしたね。

きっかけは2012年の4月頃でしたが、ビジネス雑誌のBIG-tomorrow( 2018年1月号の増刊を最後に廃刊 )に、その分野で有名な方が載っていたので興味を惹かれて同年8月5日のPC転売の初心者セミナーへ申し込み、そこから私のネットジネスの人生が始まりました。

ビッグトゥモローがキッカケでネットビジネスの世界へ

その方の初心者セミナーにも2回通い、その後は実際に仕入れてヤフオク!やAmazonに出品したりして何点かは売れましたが、開始から8ヶ月くらいで殆ど利益が出せない中途半端な状態のまま、アフィリエイトに鞍( くら )替えしてしまいましたね~。(^^ゞ

2012年8月5日パソコン初心者セミナー東京

しかしながら当時の私は、SDメモリーカードに記録された映像を パソコンに取り込むのにも、パソコン本体のメモリーカード・スロットに 直接、挿しておきながら「 何で取り込まないんだろう? 」などと思っていたくらい、 パソコン操作が出来ない分からないレベルのド素人でした。( 笑 )

バイオにSDメモリーカード差しで無反応

初心者セミナーに参加させて頂いた時に初めて、「 あぁ!メモリーカードリーダー ( 読み取り機 )なる物を使うのか!? 」と新たな知識を学べたので、決して無駄な経験では無かったと今でも確信しています。

2012年12月のパソコン初心者セミナー

上の写真は、同年12月にも参加した初心者セミナーの時の写真です。

たしか、このときのセミナーで主催者の方が「 いつまでも初心者気分ではダメですよ 」などと、おっしゃっていたを今でも覚えています。

profile

PCせどりからアフィリエイト業界に参入


 あの与沢翼氏のメルマガに登録した! 

 そんな私がアフィリエイターに転身するキッカケとなったのが、「 人気ブログランキング 」の上位に居た、かの有名な知る人ぞ知る、あの”与沢 翼"さんだったのです。

確かランキング1位では無かったと記憶しているのですが、上位にいらした与沢さんのブログを『 何となく 』クリックした その瞬間から、私の道は大きく変わりました。

別に、その時からすぐにパソコン転売ビジネスを辞めた訳では無く、そこからもしばらくの間はやり続けていましたね。

アフィリ系の高額塾「 L.S.A 」に参加


  メンターのひとり、沼倉 裕氏との出会い! 

 そんなこんなで与沢氏の読者として登録したメルマガを読んだり読まなかったりしていた中、しばらくして与沢氏から沼倉 裕 氏の【 ゆとり時代到来 】のプロダクト・ローンチの対談動画が配信されて来たのでしたっ!

その対談動画コンテンツを見て「 この沼倉さんて人は誠実で真面目そうだし、かけてみるか!? 」 と決断して初めて「 インターネット高額塾 」への入塾を決断したのです。

当時の沼倉さんが主催されていた塾は、その名も恐怖の『 L.S.A ( ローンチ・システム・アフィリエイト ) 』でした。

塾のカリキュラムは、名刺代わりのブランディング・ブログ( WP )の設置と、メルマガアフィリエイトの運営およびアフィリエイトセンターの設置と運営を全て組み合わせた方法で稼ぎましょう!という内容でした。

メンターのひとり、沼倉 裕氏。

ちなみに、この高額塾単体では一通りのカリキュラムは終えることが出来たものの、残念ながらまとまった成果を出すことは出来ませんでしたが...笑。

高額塾「 L.S.A 」での一つの大きな収穫は後にも先にも「 WordPressの設置方法と使い方を学んだ 」、ただこの一点に尽きますね。

profile

当時は「 “わーどぷれす”って、英字新聞のことか? 」ってなぐらい何も分かっていなかったので、ブログを設置するだけでもヒーヒー言いながら2週間くらいかけて作業していましたよ。( 笑 )

しかも、その後にブログのカスタマイズなどでPHP拡張子を直編集でイジりまくった挙げ句に、いままでに合計7回もワードプレスを間違って消しています。( 爆 )

なお当ブログのWordPressテーマは、L.S.Aの受講生のみに配布された「 RWD-theme-2column 」を使用していますが...ぜんぜんレスポンシブにならないのでWP-touch-Mobileプラグインを入れています。( 泣 )

profile

ネットでお小遣いを稼ぐ体験をあなたも


 毎月、数万円の、お小遣い稼ぎを、あなたに!! 

 そう言う経緯で現在に至る訳ですが、あれから数年が経った今でも 成功と言うステージには恥ずかしながら来ては、おりません。

ですが、月収1億円の稼ぎ方は、お教えする事が出来なくても 『 毎月数万円程度の、お小遣い稼ぎの方法 』なら、私の今迄の経験と知識を活かしてレクチャーして差し上げることが出来ます。

なので先ずはヘッダー画像( 画面最上部 )下に、ございます『 初心者が月5万円を稼ぐ 』のグローバル・メニューボタンから詳細を、ご覧頂ければと思います。

そして、これからも『 あなたに取って必要な価値の有る 有益な情報 』を 随時、発信し続けて参りますので期待して頂ければ幸いです。

profile

小松にコンタクト・お問い合わせする


 お問い合わせ方法 

 私への御意見、ご要望、そして時には、お叱りなども有ろうかと存じますが、そんな時は 『 お問い合わせ 』欄から入って頂き、入力フォームに必要事項を、ご記入の上お送り頂ければと思います。

私、小松の一生をかける仕事はブログ


 ネットワークビジネスは続かなかったけどブログは一生続けられる 

 20代のころにネットワークビジネス、いわゆるMLMに挑戦して
活動していたこともあるのですが、全く結果は出せませんでした。

理由は、リアルな人間関係を構築できる能力が未熟だったためです。

しかし、インターネットビジネスならば相手は対人ではあれど
自分一人でも完結して稼ぐことが出来るので一生の仕事に出来ます。

パソコンの画面に向かって自宅で作業して完結できるビジネスは
不肖この私めに取って本当に向いている分野だなと実感しています。

我が的を得たり! 」とは、まさにこの事を言うのですね。

むろんオンラインでも画面の向こう側には生身の人間が いることには、ネットワークビジネスと何ら変わりませんが。

私のメインブログでも、詳しく上記の経緯を書いています。↓

記事ランキング

adsense NO1

第1位 達成!Googleアドセンスの収入を月収38万円に上げた方法

 上の画像は、2018年の8月度のGoogleアドセンスの報酬額が 35万1,132円、同9月度は38万とび759円となった証拠です。 YouTubeは収益化が出来ていなかった( 2018年の時点では […]

記事の続きを読む
47second NO2

第2位 1日47秒の作業量だけで月収50万円を稼げるのか?

【 本稿の記事ページの目次 】  1. 身震いするほど応援されて50万円を稼ぐ仕組みとは?  2. 1年間で約4時間半だけの作業で月収50万が稼げる!?  3. 無料オファーキャンペーンのローンチ構成 […]

記事の続きを読む
消すこと2回目のWordPress NO3

第3位 失敗!WordPressブログを全て消してしまった6回目の記録

 「 Hello world!編集もしくは削除してブログを始めてください! 」って!またかよ~…(ToT) 【 本稿の記事ページの目次 】  1. シリウスと干渉して3回目の「 これは最初 […]

記事の続きを読む
画像加工,偽造,イカサマ師,騙されるな

第4位 詐欺師は証拠画像を偽造して騙してから集客するので要注意だ!

 今回の主題である「 詐欺師が自分の実績を偽る方法 」は「 あなた 」に向けての重要なメッセージになるので心して本稿を、ご覧頂きたい。 【 本稿の記事ページの目次 】  1. 決して偽造された画像に騙 […]

記事の続きを読む

    Copyright(C) 2012-2021 アドセンスブログ初心者が稼げない原因は!?